http://blue-planet04.jugem.jp/y_key_12ed9c3fa8c73c47.html

blue planet

glass works

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.12.30 Tuesday

今年もありがとうございました☆+゜



今年も残りあと僅か.....

ずっーと制作の日々を送っていましたが、心地良い新年を迎えられるように数日前から大掃除したり、おせち料理を作ったり(黒豆煮が大好きなので大量に!)、家事を楽しんでおります☆+゜
家の中でのんびり何かをしているのが大好きです♪

2014年も多くの方々にblue planetを愛していただきました☆+゜
今年でblue planet 5周年。こうやって続けさせていただいているのも私に関わっていただいてる方々が支えてくれているおかげです

心よりお礼申し上げます

来年は6周年☆

さらなる飛躍、そして1人でも多くの人にblue planetのアイテムを身につけてハッピーになっていただけるように2015年も頑張ります

それでは皆様、素敵な2015年をお迎えくださいませ☆+゜
来年も皆様にとってハッピーな1年になりますように♪♪




感謝〜〜〜〜〜☆2014年☆〜〜〜〜〜








2014.11.18 Tuesday

11月のあんなことやこんなこと



11月は光の速さのようにあっという間に日々過ぎ去っていっています




まずは11月初めに朝霧で行われたLOVE SAVES the DREAMに出店で行ってきました〜☆

1・2日目は生憎のお天気でしたが、まさに自然とともに生きる大変さを教えてくれたお祭りでした

ほんとに大変だったけど、超豪華なアーティスト達のLIVEで心救われ一生忘れられない3日間となりました

blue planetの作品をお買い上げいただいた方々、この場をお借りしてお礼申し上げます
ありがとうございました

また来年も行きたいな!



寒さで体調を少し崩してしまいましたが、休む間も無く沖縄へプチトリップ☆

今回は仕事ではなく、リフレッシュで沖縄本島をまわってきました
本島はいつも離島へ行くのに通過するだけだから、今回ゆっくり気になる場所を訪れることができてとても満たされた旅でした

大好きな人たちとの再会でたくさんパワーいただきました
おかげさまで風邪も完治☆



残波JAM 2014



初めての古宇利島



ずっーと前から気になっていた場所
今まで訪れたパワースポットの中でナンバーワンでした!

とても感動しました!


そんなこんなの11月

あんなことやこんなことがたくさん起きた11月

ありがとうの気持ちでいっぱいです


鹿沼に戻ってきてからは制作の日々を送っております
沖縄でたくさんパワー頂いたので毎日素敵な子たちがぽんぽん産まれております


来年のことをウキウキ考えながら残り今年は制作に専念します







2014.10.02 Thursday

てくてく歩いた日


怒涛の9月が終わり
あっという間に10月........

外に出ると秋風が金木犀の香りを運んで来てくれて
今年の夏も終わったのねと感じさせてくれます



1年の内の最大イベント展示会が終了し、ほっと一息つく間もなく次の出店の準備・オーダー制作の日々を楽しく過ごしております



昨日は布と毛糸を調達しに少し遠出をしていつも足を運ぶ問屋街と新天地の問屋街へショートトリップした1日でした☆+゜

材料屋さんに足を運ぶ時が一番ワクワクします


朝から夜までひたすら材料屋さんを歩きまわりました

素敵な材料と出会えるのもすべてはタイミング
今回も大満足の子たちと出会えることが出来ました

これからこの子たちをどう変身させようかな☆+゜

冬もやりたいことがたくさん!

寒いのは苦手ですが、おこたつに入りながら編み物をする日が待ち遠しいです☆+゜

今年はカーディガン編みたいな!





移動途中でとても素敵なカフェに出会ったのでブレイクタイム

アツアツのアップルパイが美味でした

小さな幸せ☆+゜

ごちそうさまでした♪








2014.08.08 Friday

summer*





ジリジリ暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか

私はというとインドア生活に加え夜行型の日々を送っております

今の時期は深夜ガラスワークをやっていても汗まみれになりますが;

でも夜の静けさの中 好きな音楽を聴きながらの制作はとても捗ります

8月9月10月と展示会や出店が続くので作れる時に作っておかないと☆

来年の春まで予定はてんこ盛り!
今やるべきこと、来年の夢を頭の中で行ったり来たり想像して毎日楽しんでいます☆+゜

今まで安定していた自分の中の流れ
今年はさらに自分の中の流れが良いと感じております

それはなぜだかわからないけれど、時間がたてばわかるのかな

9月には毎年恒例の宇都宮にあるパパラチアさんで展示会が決まっております

DMもただいま制作中なので、近日中に詳細をUPしますね☆

今年はニューフェイスのアーティストとの合同展になります
乞うご期待☆

まだまだ暑い日が続きます
みなさま夏バテしないようお体ご自愛くださいませ



写真は先日、海外から来ていた友達を連れて那須トリップした時の大好きな場所たちです☆+゜
自然の力、チャージさせていただきました!
ごちそうさま♪




2014.06.21 Saturday

古き良きもの

今日は風が気持ち良いですね

風に乗ってなんとなく夏の香りも感じて、夏に向けてこんな服作ったら可愛いな〜、その服に合わせてこんなネックレス作りたいな〜などなど妄想が止まりません☆

最近はオーダー制作に合わせたくさんの試作にチャレンジしております

すぐ形にならないものもあると思いますが、できるだけ早く皆様の目にお届けできるように頑張っております





話は変わり先月から着物の着付け教室に通い始めました

本日、5回目のレッスンを受けだいぶ着付けにも慣れてきたなぁと実感しております

しかしまだまだ覚えないといけないことが多過ぎて頭の中はぐるぐる∞

先生の毎度の話がとても興味深くおもしろくて2時間のレッスンもあっという間です

大人になってから習い事を始めたのは今回が初めて!
知らなかった世界を知るってほんとに楽しい!
私は半日着物を着てお出かけをするととても疲れるのに、昔の人はこの格好で家事をしていたのだからすごい。
着物や帯のデザインも古いものなのになぜかとても新鮮でお洒落に感じて素敵なイマジネーションをいただいております
すべては繋がっていますね∞

写真は名古屋帯
亡くなった祖母の着物がたくさんあるので、たくさん活用したいなぁと夢見ています☆+゜

せっかく日本人に生まれたのだから、日本の文化を大切にしていきたいですね☆+゜







2014.05.11 Sunday

沖縄trip*



こんにちは♪
久々のblog更新です


2週間ほど沖縄に行っておりました

沖縄で私の作品をお買い上げ頂いた方、興味を抱いてくれた方、この場でお礼申し上げます
ありがとうございました



沖縄にいる間に自分の誕生日を迎えました
大好きな場所で大好きな人たちに囲まれ誕生日を祝っていただけて、これ以上の贅沢はありません

行く度に違う感覚や発見があって、私の中ではナンバーワンのパワースポットです☆+゜

毎度毎度貴重な経験をさせてくれるYukoさんには心の底から感謝感謝の嵐です


まだまだやりたいこと挑戦したいことはたーくさんあるので、27歳もぴょんぴょん飛び回りたいと思います♪



そして今日は一つお知らせです

ガラスを始めて今年で5年目
やっとこblue planetのHPが出来ました〜☆+゜わーい!

お時間ある時にご覧になっていただけるとありがたいです

こらからもblue planet & ha-chanをよろしくお願いいたします

my home page
http://blueplanet28.wix.com/cosmic

2014.03.12 Wednesday

掌の宇宙に、曼荼羅の花咲く ―Microcosm アート、工芸、そして、蔵の空間ーに行ってきました


帰国して寒い日本を楽しんでおります☆+゜

とはいえ、昼間はぽかぽか
春がすぐそこまで来ているのを感じます♪


今日は、現在、私の作品を展示させていただいている「掌の宇宙に、曼荼羅の花咲く
―Microcosm アート、工芸、そして、蔵の空間ー」を見に とちぎ蔵の街美術館に足を運びました♪



とちぎ蔵の街美術館は、およそ200年前に建てられた土蔵3棟を改修された建造物です



会場内もとても落ち着いて作品を観れる空間でした♪
昔の建物を工夫して現代の公共施設に活用するってたくさんの人の目に触れられるので素晴らしいなぁと思います

美術館周辺も大正時代の建物が多く、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる栃木市☆+゜




栃木県のお伊勢さん、神明宮にも足を運び無事日本に帰ってこれたことのご報告とお礼をしに行きました

栃木市散策とっても楽しい一日でした☆+゜

掌の宇宙に、曼荼羅の花咲く
―Microcosm アート、工芸、そして、蔵の空間ーは今月の23日までやっております

詳細はこの記事にて
http://blue-planet04.jugem.jp/?eid=202




2014.03.08 Saturday

ただいま

帰国しました

約1ヶ月半の旅でしたが、今回の旅もとても濃厚な旅となりました☆+゜

タイのチェンマイから始まりバンコク→コ・パヤム(タイ南部の島)→バンコク→イスラエル→バンコク

改めて見ると1ヶ月半でよくこれだけ動いたなぁと思います




タイの島は8年前にコ・サムイに訪れたことがありますがコ・パヤムは今回が初めて☆


ミャンマー国境にほど近く、アンダマン海に浮かぶ島コ・パヤム☆+゜
「とにかくゆっくりしたい」という希望オンリーでタイの島ではまだツーリストが少ない方で、静かなこの島を選びました
発電機で動いてるこの島は夜になると電気がストップし、ほんとに静かな夜の時間が流れていました

海もビーチもとても綺麗で朝からサンセットまでずっとビーチで刺繍をしたりして過ごしました♪
やっていることは日本にいる時とあまり変わりませんね


コ・パヤムはカシューナッツの生産地で有名らしく、島中にカシューナッツの木が溢れていました
赤い実がかわいい♪


そして今回初めて訪れたイスラエル
行く前は私の中でイスラエルという国は「???」の国でした

日本のメディアではいつも印象の悪いことしか言われていませんが、でもその不安はイスラエルの地に辿り着いた瞬間に消え去りました
街の景観がとてもお洒落で治安も良く、どこに行っても世界中からのツーリストでいっぱいでした

私の中で一番びっくりしたのが食材の豊富さ
アジア諸国でも見たことのない野菜や果物がたくさんあって、しかもすべてが美味しい!
チーズやイスラエルワインも驚くほど美味しくて食には全く困らない生活でした





キリスト教
イスラム教
ユダヤ教

世界三大宗教の聖地、エルサレムの旧市街地は城壁で囲まれており、まるで古代文明トリップした気分になりました




迷路のように細い道や小さい階段が入り組み、両脇にはスパイス屋さんや宝飾店、食器屋さんなど土産物屋さんがずらっと連ねておりインドやタイとはまた異なった摩訶不思議ワールドが広がっておりました

地球上で最も低い場所にある死海にも行ってきました
人生で一度は訪れたい場所だったのでこの旅が始まる前からとても楽しみにしていました


はじめての浮遊体験
入ってびっくり!
とても熱くて周りでは岸で穴を掘って自分たちだけの温泉を作り泥パックをしてる人々がたくさんいました

死海周辺はどこに行ってもダイナミックな世界が広がっています



かなり凝縮して書き上げましたが、イスラエルという国は自然溢れる美しい国でした

日本人の私には到底理解し難い問題もたくさんあるけれど、それは日本でも変わらないんじゃないかな

大小はあれど、地球上に人間が生きている以上宗教問題や政治問題、戦争......は一生付き物だと私は思います

本心は人間たちの隔たりがなくなり、みんな地球上に生きる仲間って思い合える、みんなが笑顔になれる日が来る事を願いますが......



なかなか行けない場所に今回行けたことに感謝☆+゜
毎回思うのは、やはり自分の身でその土地の空気を実感しないとわからないことばかり
人との出会いでまたその国の印象は変わると思います
本やテレビで情報を入手するのもいいですが、「真の楽しさ」はやはり行ってみないとわからないということ

今回の旅でとてもパワーチャージできたのでしばらくは制作に取り組みます

無事帰国できたことに感謝☆+゜

2014.01.20 Monday

お知らせ*





1月26日から1ヶ月半ほど日本を離れます

その期間電話が繋がりません
連絡を取りたい方はメール、またはFacebookのメッセージからお願いいたします

blue-planet428@hotmail.co.jp


移動が続く旅ですので、すぐにお返事が返せない場合もあるかもしれませんがご了承ください


近々オーダーを考えている方や問い合わせたい方などは25日まで日本にいるので電話またはメールにご連絡いただけるとスムーズに連絡が取り合えると思います

帰国した際はまたこちらのブログでお知らせさせていただきます

まだまだ寒い冬が続きます

みなさま体調崩さぬようお身体ご自愛くださいませ☆+°




2014.01.04 Saturday

謹賀新年





明けましておめでとうございます

今年もblue planet*ha-chan*をよろしくお願いいたします

今年もガラスを通して皆様を笑顔にできるよう日々精進を目指して生きたいと想っております

そしてミラクルな繋がりや出会いがたくさん生まれることも楽しみにしております♪

2014年も、皆様にとってキラキラした一年になりますように☆+°




▲top