http://blue-planet04.jugem.jp/y_key_12ed9c3fa8c73c47.html

blue planet

glass works

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.12.31 Saturday




| - | - | - | pookmark |
2016.07.04 Monday

ありがとうございました☆+°





blue planet × カプラコタ EXHIBITION 2016

無事終了いたしました

お越し頂きました皆様
作品を手にして頂きました皆様
オーダーして頂きました皆様
本当にありがとうございました☆+゜

この場をお借りしまして沢山の素敵な出会いに心より感謝申し上げます

今年もお天道様に恵まれ、お客様にも恵まれ盛況を迎えることが出来ました

「毎年妻の誕生日プレゼントははーちゃんのガラスなんだよ」って来てくださったご夫婦がけっこういらっしゃって..(感動
1年に1度しかない貴重な誕生日プレゼントを私の作品を選んでくれることは作家としてこの上ない幸せです
そしてなんて最高な旦那さまなんでしょう!

あとはここ数年で、5,6年ぶりに再会をするお客様に会い続けています
引っ越しや、結婚、出産などで1度離れてしまった方々がSNS上で私を探して会いに来てくれています
とってもとっても嬉しいことです
そしてすこーし成長した私の作品たちを見て「すごーい!」「パワーアップしてるね!」「前の作品も好きだけど今の作品はもっと好き!」って言っていただけて、これ以上ない褒め言葉をたくさんいただきました
続けてきて良かったなぁ〜と思える瞬間です

「毎年楽しみに待ってるんだよ」って声をかけてくれる方々にも感謝の気持ちでいっぱいです

今回ご一緒に展示会を盛り上げてくれた草木染め作家カプラコタのはるさん。
高校の先輩だったので、高校時代のあるある話でガールズトークが盛り上がりとても楽しい時間を過ごさせていただきました



私は一目惚れでこのTシャツをゲットしました☆
草木の優しい色合い、はるさんの脳内が描かれたデザインは私のドストライクでした
また一緒にぜひ展示会を開催したいと思っておりますので、今年来られなかった方はぜひ次回♪

そして最後に毎年お世話になっておりますギャラリーパパラチアさん
オーナーの倉田さんには毎年ほんとにお世話になっております
倉田さんの息子さんの成長ぶりを見るのをここ数年では楽しみのひとつとなっております☆もうすでに恋しい!

ありがとうございました!

みなさまに感謝☆+゜


2014.10.28 Tuesday

ありがとうございました☆+゜




BonMarche100人展ありがとうございました!
お天気にも恵まれたくさん出愛のある楽しい出店でした~☆+゜

テーマがハロウィンだったので仮装している人たちが多くとても賑やかな1日でした♪

blue planetのリピーターの方々にもバッタリ会えたりして☆
一番嬉しかった出来事は、blue planet初期のリメイクバッグを持っている方に会えて☆
気づいた瞬間にお互い「あっー!」と思わず叫んでしまいました☆+゜
「お気に入りでずっと使ってます♪」と言ってくれて感動〜!
何年も大切に使ってくれてるんだぁとうるうるしちゃいました

他にも初めましてでblue planetの作品に興味を持って来てくれた方々もたくさん訪れてくださいました

作品をお買い上げいただいた方々にはこの場をお借りしてお礼申し上げます*
ありがとうございました☆+゜

久々のソロ出店だったので緊張しましたが、お客さまや出店者さんと色々お話が出来てあっという間の1日でした♪





2014.09.25 Thursday

ありがとうございました




blue planet × maua EXHIBITION 2014 無事終了いたしました☆+°


ご来場してくださった方々
私たちの作品をお買い上げくださった方々
blue planet × maua EXHIBITION 2014に関わったすべての方々に
この場をお借りしてお礼申し上げます

ありがとうございました

毎日ミラクルな出会いや再会があって刺激的な日々を送ることが出来ました


毎年楽しみにしてくれている人

情報をキャッチして遠方からわざわざ足を運んで来てくれた人や初めましてな人

久々の再会で盛り上がる人

今年もみなさんからたくさんの愛をごちそうになりました



今年でパパラチアさんでの展示会は4回目...........
そう考えるとオーナーの倉田さんとも付き合いが長い☆
小柄な女性なのに芯はしっかりしていてとても頼りになる女性で尊敬します
今年もたくさんのヒントやアドバイスをいただくことが出来ました☆+゜


そして今回一緒に展示会の空間を盛り上げてくれたmauaさんご夫婦
彼女らの作品は見ていて心が躍るものばかりでした☆
色々協力し合って素敵な展示会になれたこと、とても嬉しいです

合作もたくさん旅立っていきました

合作のほんの一部です










来年もパパラチアで皆様に会えますように☆+°


感謝

2014.08.27 Wednesday

earth celebration 2014ありがとうございました

ただいま!



去年も行った新潟県・佐渡ヶ島のearth celebration 2014に今年も行ってきました!



しかも今年は出店場所にガラスも並べることが出来て☆
blue planetのガラスをお買い上げ頂いた方、興味を持っていただき話しかけてくれた方ありがとうございました!

久しぶりの野外出店楽しかったー!

引きこもり制作生活の夏から一転、一週間の島生活を送り体調を崩すこともなく、またひとつ素敵な思い出が出来て幸せです☆+゜
新鮮な佐渡のお魚や佐渡で作っている日本酒がほんとに美味しかった!
島民の方達も心の暖かい人ばかりで、すでに佐渡が恋しいです。。


ありがとう〜佐渡!
また来年☆+゜



帰りのフェリーでは鼓童の人達の送り太鼓とカモメさん達が送り出してくれました

感動〜〜〜☆+゜











2014.07.14 Monday

ありがとうございました☆+゜

昨日、たから園さんでの四人展が無事終了いたしました☆

ご来場いただいた方、私の作品をお買い上げいただいた方、この場をお借りしてお礼の言葉を申し上げます
誠にありがとうございました

とても素敵な時間を持つことができました

今回もblue planet ファンの方、遠方から駆けつけてくれた方、5年ぶりに会いに来てくれた旧友、友達、たくさんの方が来てくださいました
この上ない幸せです☆


ビーズジュエリー作家の小山さんは、私がガラスを始めた頃からいつもお世話になっています
今年も一緒に展示会が出来て嬉しかった!


猫陶器作家の半澤さんと陶器作家の中村さんは益子在住の有名作家さん

今回の展示会で初めてお会いしたのですが、お二人ともとても気さくな方で話しやすく会期中はずっーと笑わせてもらっていました

作品を見れば、その方の人柄がわかるってよく言いますが、お二人の作品は心があったかくなる、ほっこりしてしまう作品たちばかりでした

またどこかで四人展やりたいね!って話になったので、実現するといいな☆+゜

そのためにも、また制作頑張ろう〜〜〜



blue planet



小山 由美さん



中村 文重



半澤 淳子さん




すべてに感謝☆+゜

2013.08.05 Monday

ありがとうございました☆+°




blue planet × Butter EXHIBITION 2013 終了いたしました☆+°


ご来場してくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます


今年も新たな出会いと発展がありました

なかなか会えない方々もはるばる会いにきてくれたりして☆
たくさんの愛を感じました


続けていかないと見えてこないものばかり
今回もたくさんのことに気づかされました
日々勉強ですね
おばあちゃんになってもモノ作りをやっていたいな♪


そして搬入を含め一週間ともに過ごしたギャラリーパパラチアオーナーの倉田さん&Butter森さんに心から感謝☆+°



来年も皆様にパパラチアで会えますように☆+°


感謝


2013.03.13 Wednesday

ありがとうございました

 



                              __.JPG






五人の作家による手仕事展~Prism vol.2~




ご来場された方、作品をお買い上げくださった方ありがとうございました☆+゜




今回も新たな作家さんたちとの出会いが刺激的で制作意欲が今メラメラしております




個人的には伝統工芸ゆびぬき職人の寺島綾子さんの作品にハートを奪われました



寺島さんが創り上げる模様や糸の色使いが私が創るガラスと通じ合うものを感じて、会期中はいろんな話をして楽しい時間を過ごさせていただきました



可愛いてまりかんざしをお嫁にいただきました



__.JPG
~てまりかんざしシリーズ〜


髪を伸ばす楽しみが増えました♫



インドから帰国直後の展示会でどうなることやらと毎日てんやわんやでしたが、無事終えることができました



主催者の森戸さん、展示会メンバーの小山さん、寺島さん、田邊さん、たから園の大島さんに感謝です☆+゜



明日からしばらくは制作に専念いたします




工房もお引越しするので今月一杯は工房作りになってしまいそうです∞



今年は新たな試みが頭の中を駆けずり回っていて考えているだけで毎日ウキウキるんるん♬




早く形にしてお披露目したいけど、焦らず時間をかけてひとつひとつ形にしていきたいと思います










2012.08.13 Monday

blue planet × Butter EXHIBITION 2012 ありがとうございました

                                          


         


blue planet × Butter EXHIBITION 2012無事に終了いたしました


今回も私の愛娘たちが嫁ぐべき場所に旅立っていきました


暑い中ギャラリーに足を運んでくださった方、お買い上げくださった方、ワークショップに参加された方には感謝の気持ちで溢れています


お盆前でお忙しい中足を運んでくださったみなさまにこの場を借りて心からお礼申し上げます


とてもキラキラした楽しい6日間でした


一点一点魂込めて、また時には創る苦しみも伴いながら


自分と向き合い生まれた子供達をこうして多くの方に惚れられることは


作り手としてこれ以上ない喜びです


blue planetは年に一度たくさんの子供達をみなさまの前で発表会ができるように日々制作しております


年に一度しかない発表会にこうして感心や興味を持っていただいて


時間を作って足を運んで頂くだけでもとてもありがたいことですが


お金を使ってでも手に入れたいと思って頂けることは


自分の生み出した子供達が認めてもらえたと大きく実感できる最高に嬉しい瞬間です


こうして子供達を楽しみに待ってくれる人がいることが


生み出すエネルギーに繋がるんだと改めて感じられました


今回みなさまから頂いたお褒めの魔法のオコトバを肥料にして今後も精進していきます


これからの動きも暖かく見守っていただければありがたいです






そして最後に、6日間共に楽しい展示会にしてくれたパパラチアの倉田さん、Butterの森さんに心から感謝☆+゜

ガラスたちも森さんの編みで変身させてもらって喜んでいます♪

森さんとの出逢いに感謝!

森さんと展示会が出来て良かった!


また来年、素敵な二人展が出来るといいなと思っております









                            



          20120813_101552.jpg




                 


                       
     
   



        




お客さまに選んでいただいたペンダントトップに森さんがその場で編んだ作品の一部です


                


           20120813_101221.jpg



ワークショップの風景

20120813_101415.jpg


みんな個性が出てて素敵なブレスレットが出来上がりました

             20120812_153513.jpg




6日間、長かったような あっという間だったような

ほんとに濃い〜時間を過ごせました





そして今回の展示会で一番お気に入りのsnap shot☆+゜

             FxCam_1344754804880.jpg





DMにも使用したblue planet × Butterの合作はこの子の誕生の記念に旅立っていきました☆+゜


家族代々受け継がれていくことを願います


これからの成長が楽しみですね







ありがとうございました














2012.08.10 Friday

前半終了




               20120809_140854.jpg


blue planet × Butter EXHIBITION 2012前半終了しました☆+゜



初日と二日目は人が途切れずに入れ替わり立ち替わりたくさんの方が来店してくださって慌ただしい二日間でした


県外からもたくさんの方が足を運んでくださって感謝感謝です☆+゜
ありがとうございます


三日目の昨日はのんびりスタイルで来店してくださった方たちともゆっくりお話が出来てこれまた楽しい時間でした


時間をかけてひとつひとつ自分だけのお守りを選んでくれるお客様の姿は、私にとって最高のご褒美です♪♪*


今日から後半
編み師の森さんも会場で編みながら接客していますので、ぜひその姿を見に来てください♪

20120809_140407.jpg

新たにコラボ作品を制作中です☆+゜






土曜日、日曜日に開催するブレスレットのワークショップもまだ若干空きがありますのでご興味ある方はぜひご参加ください♪

私も昨日、森さんから教えてもらってブレスレット編んでみました♪


                    20120809_181128.jpg



簡単なのにとっても素敵なブレスレットができました



気になる方は下記の記事をご覧ください☆+゜
http://blue-planet04.jugem.jp/?eid=142






それでは今日もお待ちしております☆+゜












2012.05.07 Monday

SICF13ありがとうございました

         


SICF13、無事終わりました☆+゜


お越しくださった皆様

投票してくださった皆様

作品をお買い上げくださった皆様

会場にいた作家さんたち含め、私の作品に目を通してくれた方々

ありがとうございました



友達や旅先で出会った多くの方々が会いに来てくれてとっても嬉しかったです



みんな、会いに来てくれてほんとにほんとにびっくりと愛を感じたよ


ありがとうね☆+゜



残念ながら賞は取れませんでしたが、あの場にいれたこと、たくさんの出会いを与えていただき感無量です


今年で13回目のSICFの応募者数は過去最高の320名でした

その中から厳選された100名に選ばれたこと、ありがたい気持ちでいっぱいです

出展されてた方みんな、一人一人個性を発揮していて

最先端アートをビリビリ感じられた2日間でした

みんなアイディアが飛びぬけていた!!!






                     







出展されていた方々のごくごく一部の作品です



会場風景も撮りたかったのですが、時間がなく.......



ガラス作家さんも数名出展されていました☆+゜



作品スタイルは違えど共通する感覚や辛さや楽しさ、共感し合える部分がたくさんあって本当に楽しい時間を過ごせました





あの場にいた皆様にいっぱいの感謝!!!!!!!!!!





最後にSICF関係者・審査員・設営を手伝ってくれたボランティアスタッフの皆様


ありがとうございました





皆様とまたどこかで繋がることを楽しみにしております☆+゜





▲top